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外国人雇用後に行わないといけない事

雇用時


外国人を雇用した際も、原則日本人と同様です。

社会保険・厚生年金・雇用保険への加入をお願いします。

ハローワークに提出する「雇用保険被保険者資格取得届」の備考欄に

外国人の国籍・地域、在留資格、在留期間などを記入し、届出します。


在留期間の更新手続き


初めての在留資格は、1年となっていることが多いので

あっという間に次の更新がやってきます。

更新手続きは3か月前から行えますので、余裕を持って行ってください。


通常転職せずに更新手続きすれば、すんなり認められると思われそうですが

給与が入社前の提示と大幅に違うとか、何か問題があると判断されれば

不許可になります。

不許可になってしまうと、そのまま帰国になってしまいますので

正当な理由がある場合は、事前に理由書を添付する等必要です。








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