• TRYworks 株式会社トライワークス

ラグビーワールドカップ2019日本大会

1週間後9/20に、ラグビーワールドカップ2019日本大会が開幕します!

前回の2015年大会で南アフリカに勝ち、奇跡の大躍進を遂げた日本代表がさらにパワーアップして母国で戦う、楽しみでもう今からそわそわ、わくわくします。

ラグビーの日本代表31名には、様々な国の外国人選手が選ばれています。

日本・韓国・トンガ・南アフリカ・オーストラリア・ニュージーランド・サモア

ラグビーは激しく体をぶつけあうスポーツで、試合前には戦いの儀式をするチームもいますが、ノーサイドの笛が鳴ると、敵味方も関係なくお互いの健闘を称えあう、とても紳士的なスポーツでもあります。One for all,All for oneのスローガンも良く知られている通り、チームの為に自分を投げ出して全員一丸となって戦う姿が、大きな感動を起こします。

今後人口がどんどん減少していくこの国では、外国人材に頼らないとやっていけないのは目に見えています。片親が外国人だという人が、日本人としてどんどん活躍している昨今、様々な国をルーツに持つ選手達が選ばれているラグビーの日本代表は、これからの日本の未来のような存在でもあります。目標ベスト8に届くように精一杯応援します!


0回の閲覧

TRY  株式会社 トライワークス

©2019 by 株式会社 トライワークス Proudly created with Wix.com